平和条約、北方領土、共同経済活動、日本とロシアと関係あるテーマについてのブログ

ロシア語のニュースの中に平和条約、北方領土などの記事を見つけてから、翻訳してブログに載せます

なぜロシアは北方領土が必要ですか?

ロシアの面積は日本の面積より45倍大きいけど、人口は同じぐらいです。北方領土にも人口は少ないみたいです。簡単に言って、ロシアは北方領土を持っている意味がないみたいですね。しかし、持っている理由がありますよ。

f:id:IVANBLOG:20161108224451j:plain

この理由はプライドだと思います。どういう意味ですか?トルコがロシアの戦闘機を撃墜したことについて聞いたことがありますね?この事件のあとにロシアとトルコの関係がすごく悪くなりました。ロシア人はトルコに旅行に行くことを止めました。でも時間あと、関係はよくなりました。どうしてですか?トルコは「すみません」と言いましたから。わかりますか?すみません。。これは国じゃなくて、子供の諍いみたいですね。

北方領土の場合は、状態は同じだと思います。誰も弱虫のように見せたくないです。安倍もプーチンもプライドを持っていると思います。プライドをコントロールできるか一番大事だと思います。プライドを使って、北方領土問題を解決できないと思います。プーチン大統領もこれについてよく語りました。

北方領土問題を解決するように尊敬が一番大事だと思います。どう思いますか?

もっとRussiaNewsに見てください。