平和条約、北方領土、共同経済活動、日本とロシアと関係あるテーマについてのブログ

ロシア語のニュースの中に平和条約、北方領土などの記事を見つけてから、翻訳してブログに載せます

どうしてロシアと日本は平和条約を締結したいですか?

最近、ロシアと日本の話に平和条約とか北方領土問題のテーマが多くなりましたね。どうしてですか?

f:id:IVANBLOG:20161115025918j:plain

ロシアの理由:

  1. 経済です。ロシアはすごく広いので、ある活動が難しいです。モスクワから

    遠ければ遠いほど経済が悪くなります。極東はすごく遠いですね。さらに、時差もあります。モスクワ人は仕事場に来るとき、ウラジオストク人は家に帰ります。簡単に言って、ビジネスなどが難しいですね。平和条約を締結する場合は、ロシア極東と日本は色々な活動を始めると、日本の経済は素晴らしいので、ロシアに便利です。

  2. 政治です。最近、ロシアとほかの国の関係は悪くなりましたね。中国人以外に、ほかの強い友達がいないみたいです。日本と平和条約を締結する場合は、日本と関係も強くなると思います。ロシアには友達が必要だと思います。

日本の理由:

  1. 人口密度です。人口密度はすごく高いですね。北方領土を復する場合は、もっと領土があったら、とても良いと思います。建物を建ったら、生けることになると思います。
  2. 経済です。ロシアの経済は良くないけど、ミネラルがたくさんありますね。ロシアに比べて日本のミネラルが少ないです。日本に先進工業なので、多いミネラルが必要ですね。ミネラルは安くなれば、平和条約が便利だと思います。さらに、オホーツク海について考えたいです。今は、地理的にオホーツク海はロシアの地中海です。ですから、ロシアしか漁獲などをできません。北方領土を復する場合は、日本もオホーツク海を使えるようになります。

これは自分のイメージだけです。あなたの平和条約の意見が違ったら、コメントに書いてください。

もっとRussiaNewsに見てください