平和条約、北方領土、共同経済活動、日本とロシアと関係あるテーマについてのブログ

ロシア語のニュースの中に平和条約、北方領土などの記事を見つけてから、翻訳してブログに載せます

プーチン大統領は北方領土(千島列島)を返還する必要かどうか

今は、日本人にはプーチン大統領とロシアについてのイメージがよくないと思います。ハッカーとかね、クリミアとかね、北方領土(千島列島)にミサイル配備とかね、シリアなどね。本当に、プーチン大統領は聖人じゃないと思います。争いたくないです。このとき、あなたは聖人を知り合ったことがありますか?たぶんあなたは聖人でしょうか。

プーチン大統領とかロシアは悪いかどうか質問ではありません。ちょっと深く考えたいです。英語がわかるはずなので、絵を見てください。日本語の絵を見つけられなかって、すみません。

f:id:IVANBLOG:20161208003431j:plain

問題は考え方だと思います。絵の意味がわかりやすいですね。誰も悪い人ではないという意味です。各人は自分の意識に大事な考えを持っています。もし私の考えが違ったら、どうして彼かの考えがすぐ悪くならないといけないんですか?私には友達としてアメリカ人も、ヨーロッパ人も、日本人もいます。例えば、もしあなたは一人の中国人が嫌いであれば、中国もすぐ悪くなるんですか。じゃないんですね。

私自身は日本と日本人が大好きです。日本人が好きというロシア人もいっぱい知っています。もし誰かがロシアについて悪いことを語ったら、自分の意見だけを表しています。だから、私は彼の国についての意見を変えりません。

今の人はメディアに信じていると思います。もし受像箱は「ロシアは悪い」と言ったら、見て貰った人も「ええ、本当にすごく悪いよ」と考えます。こうじゃないですか?もし「ロシアはすごく良い」を聞ければ、「まあ、良いみたいだ」と考えます。自分の頭で考えたほうがいいと思います。

メディアの意見でも、ロシア人と日本人の間に友達がすごく多いいると思います。

プーチン大統領は北方領土(千島列島)を返還する必要かどうかテーマを続けて、「必要かどうか」質問じゃないと言いたいです。返還できるけど、返還することもできる。しかし、「必要だ」考えが正しくないと思います。この質問に真実がないですから。アメリカインディアンもアメリカ人に「領土を返還しなさい」と言えますね。アイヌも日本人に「北海道を返還しなさい」と言えますね。真実がないという意味です。でも、目的があります。もし各人に仇敵を見れば、進むことが難しくなりますね。だから、進む目的を持ったら、ほかの人と一緒に進んだほうがいいんじゃないですか?

メディアの話でも、ロシア人は本当に日本が好きで、尊敬しています。このとき、北方領土問題でも、日本人もロシア人に便利なことを貰えると思います。

または、RussiaNewsを見てください。