平和条約、北方領土、共同経済活動、日本とロシアと関係あるテーマについてのブログ

ロシア語のニュースの中に平和条約、北方領土などの記事を見つけてから、翻訳してブログに載せます

「ロシアと平和条約を締結するか」日本の難しい選択です

今は経済的に二つの首脳があると思います。アメリカと中国ということです。だから、冷戦と同じように、世界はバイポーラになったと感じています。この状況には、日本は何をするか質問です。

明らかに日本はロシアを使って、中国に影響したいです。ロシアより日本は良い関係にもっと興味を持つと感じています。2013年には日本こそは平和条約の話を続けることを決めたと思います。ロシアは今の状況を理解しているので、出来るだけ多い効果を受けてみます。しかし、日本はトルコとかエジプトじゃないです。このように話せば、結果を受けられないと思います。

f:id:IVANBLOG:20161210191850j:plain

しかし、ミサイル配備などでも日本は平和条約を締結する方法を探しています。日本の選択は本当に簡単じゃないと思います。アメリカとの関係も重要ですから。チェスと同じように、一番一手を見つけないといけないです。

ロシアは北方領土問題以外にいっぱい大事な問題を持っています。だから、領土問題の解決によって、影響されないと思います。

とにかく、このチェスのゲームを見ることが面白いです。

RussiaNewsに入ってください