平和条約、北方領土、共同経済活動、日本とロシアと関係あるテーマについてのブログ

ロシア語のニュースの中に平和条約、北方領土などの記事を見つけてから、翻訳してブログに載せます

普通のロシア人は北方領土問題と日本との平和条約について何を考えていますか?

北方領土問題と平和条約はロシア人と日本人の間に一番人気のテーマだと感じています。締結するか、解決するか考えています。 しかし、年齢とか専門などによって、生活の意見が違うのですね。興味がある人も興味がない人もいると思います。それに、誰かが二つの島を引き渡したくて、ほかの人は四つの島を引き渡したくて、ある人は島を全然引き渡したくないです。この人たちはどう考えますか?

f:id:IVANBLOG:20161205212730j:plain

引き渡したくない人:

日本はドイツと一緒に第二次世界大戦を始めました。いっぱい人を殺しました。ロシアは戦争に勝つ効果として北方領土を受けました。諍う意味がありません。それに、引き渡したら、ドイツとかポーランドなども領土を貰えたくなるはずです。今の関係が大丈夫なので平和条約も必要じゃないです。

四つの島を引き渡したい人:

歴史的に北方領土は日本の領土です。いつも日本人は生きたり、活動してしました。それに、経済的にロシアより日本が使うことが便利の方がいいだと思います。または、四つの島を引き渡す場合に日本とビジネスをどんどん出来るようになるのですね。良い関係は一番大事だと思います。

二つの島を引き渡したい人:

実は、ロシアにも日本にも北方領土を所有する理由があると思います。でも、いつも諍う意味がないんですね。では、二つの島を引き渡して、やっと国の間の活動を始めましょうか。もし良い関係のために北方領土問題を解決する必要であれば、出来るだけ早く方法を見つけましょう。

あなたはどう考えるんですか?

もっとRussiaNewsにある