平和条約、北方領土、共同経済活動、日本とロシアと関係あるテーマについてのブログ

ロシア語のニュースの中に平和条約、北方領土などの記事を見つけてから、翻訳してブログに載せます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北方領土問題はロシアと日本に解決されますか?

北方領土問題はすごく難しいと思います。実は、ロシアと日本の関係は離婚を思わせます。 イメージしてください。普段は、離婚している人々は何をきちんとしますか?財産を分割していますね。「私の物だよ!」「いや、私の物だよ!」 離婚している人を見たこ…

なぜロシアのプーチンは北方領土(千島列島)にミサイルを配備していますか?

今はプーチン大統領は北方領土にミサイルを配備し初めましたね。なぜですか?この質問に答えるようにロシア語のニュースを読みました。 簡単に言って、ロシアは北方領土(千島列島)を返したくないみたいです。実は、少し前に、ロシアは少なくとも歯舞群島と…

プーチン大統領は、ロシアと日本の関係が良くなっていると感じています。

2016年11月20日 RIA ロシアのプーチン大統領は、ロシアと日本が2国間関係の発展に進むための協力を再開したと述べました。 ペルーのAPEC首脳会議の分野で、日本の安倍晋三首相との会談で、プーチンは、正の開発ベクトルを指摘しました。 プーチン氏…

どうしてロシアと日本は平和条約を締結したいですか?

最近、ロシアと日本の話に平和条約とか北方領土問題のテーマが多くなりましたね。どうしてですか? ロシアの理由: 経済です。ロシアはすごく広いので、ある活動が難しいです。モスクワから 遠ければ遠いほど経済が悪くなります。極東はすごく遠いですね。さ…

トランプ大統領は北方領土問題にどう影響しますか?

さあ、アメリカ人は大統領を選びましたね。世界の社会はどう変わりますか? ロシアと日本の関係について考えて、平和条約と北方領土問題が大事ですね。考えましょう。世界中にトランプのイメージはよくないですね。プーチンのイメージも良くないと感じます。…

なぜロシアは北方領土が必要ですか?

ロシアの面積は日本の面積より45倍大きいけど、人口は同じぐらいです。北方領土にも人口は少ないみたいです。簡単に言って、ロシアは北方領土を持っている意味がないみたいですね。しかし、持っている理由がありますよ。 この理由はプライドだと思います。…