平和条約、北方領土、共同経済活動、日本とロシアと関係あるテーマについてのブログ

ロシア語のニュースの中に平和条約、北方領土などの記事を見つけてから、翻訳してブログに載せます

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

共同経済活動にロシアのプーチンと日本の安部のミーチングはどう影響しますか?

今はロシアと日本は共同経済活動を協議しています。まだ効果がわかりにくいけど、わかりやすいポイントもあると思います。日本とロシアの経済はすごく適うと思います。ロシアはミいっぱいミネラルを持っています。日本にはミネラルが必要です。日本は科学博…

ペチカというロシアの本物

ほかの国よりロシアには寒いです。例えば、モスクワには雪が12月から3月まであります。だから、昔からロシア人はペチカを使いました。ペチカはどんな物ですか? ペチカは多機能の物です。 一:ここに薪を加えます。 二:ここに薪を貯蔵します。濡れた薪が…

「ロシアと平和条約を締結するか」日本の難しい選択です

今は経済的に二つの首脳があると思います。アメリカと中国ということです。だから、冷戦と同じように、世界はバイポーラになったと感じています。この状況には、日本は何をするか質問です。 明らかに日本はロシアを使って、中国に影響したいです。ロシアより…

プーチン大統領は北方領土(千島列島)を返還する必要かどうか

今は、日本人にはプーチン大統領とロシアについてのイメージがよくないと思います。ハッカーとかね、クリミアとかね、北方領土(千島列島)にミサイル配備とかね、シリアなどね。本当に、プーチン大統領は聖人じゃないと思います。争いたくないです。このと…

普通のロシア人は北方領土問題と日本との平和条約について何を考えていますか?

北方領土問題と平和条約はロシア人と日本人の間に一番人気のテーマだと感じています。締結するか、解決するか考えています。 しかし、年齢とか専門などによって、生活の意見が違うのですね。興味がある人も興味がない人もいると思います。それに、誰かが二つ…